彼はどうなったのだろうか

もう30年以上前のことですが、東京で銀行強盗事件がありました。襲われたのは確か相互銀行だったと記憶しています。犯人はすぐに逮捕されました。これだけですと、そんなことがあったのかで終わりですが、私が今でもこの事件を覚えているのはなぜかと言いますと、捕まえてみれば犯人は何と小学生だったのです。小学6年生でしたが、身長は170センチあり、サングラスをかけた風貌からは20歳位に見えたということでした。北陸から車を盗んで上京犯行に及んだものでした。 逮捕後は児童相談所送りになったと思われますが、その後の彼について知りたくなりネットでキーワードを駆使して検索しましたが、ヒットする記事に到達できませんでした。これだけのことを小学生でやってしまった実行力はすごいと思います。生きていれば40代になっている彼は今どうしているのだろうか。悪の道をそのまま進んだのか、その実行力で事業家として成功をおさめたのか気になります。